<投稿の検索をする>

ツールバーのをクリックするか、
メニューバーの「掲示板」の中の「検索」をクリックすると、
キーワードを入力して、投稿された記事を探すことができます。



「文字」にはキーワードを入力します。
このキーワードは件名と本文を対象に調べ上げます
また、半角英字の大文字・小文字は区別されます

「条件」は、キーワードを半角スペースで区切って複数入力したときの検索条件になります。
 「すべての文字を含む」は、複数入力したキーワードがすべて含まれているものを検索します。
 (「いぬ ねこ うさぎ」と入力した場合、
  「いぬ」「ねこ」「うさぎ」の3つを含んでいるものだけを探します)
 「いずれかの文字を含む」は、複数入力したキーワードのうち、どれかひとつでも含まれているものを検索します。
 (「いぬ ねこ うさぎ」と入力した場合、
  「いぬ」だけ含むもの、「いぬ」「ねこ」の2つを含むものなどを探します)

キーワードと条件を設定し終わったら、「検索」ボタンをクリックします。
条件に当てはまる投稿があると、このように表示されます。



この状態では、条件に当てはまる投稿しか見ることができません。
元に戻すときは、「検索解除」ボタンをクリックします。

もし条件に当てはまる投稿がない場合は、「掲示が見つかりませんでした。」と表示されます。

前の項目   もくじ   次の項目