住所:八戸市西白山台四丁目15番1号
TEL:0178-70-2489
FAX:0178-27-1111
大きな地図で見る

開校記念大運動会パート1

10月1日、快晴のもと開校記念の大運動会が始まりました。
西白山台小学校初の運動会、何もかもが初めて、手探りで進めてきたもの
が、ようやく形となっての開催です。
先生方も円陣を組んで、気合いを入れ、スタートです!


応援団長が、声高らかに運動会の開幕を宣言します!


堂々とした入場行進。          開会式で、1年生が元気にあいさつ。
 

エール交換の様子。           団長の気合いも120%!
  

さあ、競技が始まりました。まずは、各学年の徒競走です。位置について~
  

4年生団体「スーパーハリケーン到来!」
4人で上手に長い棒を運んでいきます。


3年生の綱引きです。かけ声を合わせ、力の限り綱を引く子どもたち。


5年技能走「親切ハートの人を探せ!」です。
指揮台に周辺に集まった白山台小のお友達が、たくさん協力してくれました。
よく見ると、応援に駆けつけた(怪しげな)先生も・・・
 

2年生技能走「祝☆開校 !」  6年生親子競技「あの頃のように」
 

1年生の団体競技は恒例の玉入れ。保護者の声援を受け頑張っています。


こちらは、特別競技「開校記念玉入れ」です。
赤に来賓のみなさま、白には白山台中の生徒を呼び、玉入れ合戦!
勝負は、もちろん、来賓のみなさまが貫禄の圧勝でした。さすが!
 

低学年リレーです。バトンをしっかりつなぎ、代表児童の激走が場内を沸か
せました。
 

午前の最後をしめくくるのは「ニュータウン音頭」です。
多くの来賓、保護者のみなさまと一緒に親切ハートの輪が広がりました。


お昼休憩。おうちの方々とあたたかな日差しのもと、お弁当に舌鼓。
午後に向けて、愛情たっぷりのお弁当をしっかり食べていました。


~午後の部は、パート2へ続く~


【番外編】
前日、一雨降ったあとには・・・

きれいな虹が、翌日の運動会大成功を予感させてくれていました。

前日の遅くまでかかった入場門の設置。
父親委員会の力で、何とか当日に間に合いました。


そして・・・

運動会当日、朝日に照らされた入場門!

朝6時の開放を待ち並ぶ保護者の皆さま。