平成ヘイセイ23年度ネンド 学校ガッコウ評価ヒョウカ保護者ホゴシャ集計シュウケイ(2回目カイメ
    学期ガッキ 学期ガッキ 平均ヘイキンの  変化ヘンカ
    平均ヘイキン 平均ヘイキン
       
1 本校の教育目標「心豊かに学びたくましく生きる子どもの育成」や教育方針を明確にし,わかりやすく伝えている。 3.2 3.2
2 努力目標「思いやりのある子」は,達成されている。(お子さんの様子をごらんになって) 3.1 3.3
3 努力目標「進んで学ぶ子」は,達成されている。(お子さんの様子をごらんになって) 2.8 3.0
4 努力目標「体をきたえる子」は,達成されている。(お子さんの様子をごらんになって) 3.1 3.2
5 学校では,子どもの学習意欲を高めるよう工夫されたわかりやすい授業に努めている。 3.1 3.2
6 学力を高めるための手だて(朝自習の工夫[百マス計算等],家庭学習の手引き配布,家庭学習週間,漢字計算大会等)により,一人一人の学力を高める努力をしている。 3.4 3.3
7 運動会や学習発表会などの学校行事は,子ども達の活躍する場面があり,内容も充実している。 3.4 3.4
8 学校は,子ども一人一人の人権を尊重し,いじめなどがないよう指導の配慮がなされている。 3.1 3.2
9 学校では,先生と相談しやすい雰囲気が作られている。 3.1 3.2
10 学校では,子どもの安全性を高め,事故がないよう指導の配慮がなされている。 (避難訓練,集団下校指導,交通安全指導等) 3.3 3.5
11 学校では,適切な教育環境作りに配慮がなされている。
(学校施設,周辺環境,掲示物ナド
3.3 3.3
12 本校の教職員は,子どもの努力を認め,一人一人を大切にした指導をしている。 3.3 3.3
13 学校は,教育活動等の様々な情報を保護者や地域の方々にわかりやすく伝えてい る。(学校・学年・学級便り,参観日,ホームページ・ブログ等) 3.3 3.3
14 学校は家庭への連絡や家庭訪問等を行ったり,保護者が子どもについて連絡したこと を,適切に対応したりしている。 3.4 3.4
15 学校では,保護者・地域との連携を大切にした教育活動が行われている。(PTA活動,親子学習会,総合の時間,地域交流,小中ジョイントナド 3.4 3.4
児童ジドウ状況ジョウキョウ
1 明るく,元気のよい返事やあいさつをすることができる。 3.1 3.2
2 相手を見て話を聞き,内容を正しく聞き取ることができる。 2.8 2.9
3 正しい言葉づかいで,はっきりと話すことができる。 2.7 2.8
4 身の回りの整理・整頓を自分ですることができる。 2.5 2.5
5 進んで読書することができる。 2.7 2.8
6 進んで家庭学習をすることができる。 2.8 2.9
7 自分や他の生き物の生命を大切にすることができる。 3.4 3.4
8 めあてに向かって,最後まで努力することができる。 3.0 3.0