平成ヘイセイ24年度ネンド 学校ガッコウ評価ヒョウカ職員ショクイン(1学期ガッキガツ25ニチ〜7ガツニチ実施ジッシ
    平均ヘイキン 度数ドスウ分布ブンプ
    全校ゼンコウ
    D C B A
1 学校の教育方針や指導の重点が明確である。 3.7 0% 0% 26% 74%
2 「城下の子」を作成し使用していることで,努力目標の「思いやりのある子」「進んで学ぶ子」「体を鍛える子」達成に向けた,子どもたちの生活改善,向上がなされている。 3.3 0% 0% 74% 26%
3 子どもの学習意欲を高めるよう工夫されたわかりやすい授業を行っている。 3.1 0% 0% 91% 9%
4 学力を高めるための手だて(朝自習の工夫(百マス計算等),家庭学習週間,漢字計算大会,自学ジガクノートコンテスト等)により,一人一人の学力を高める努力をしている。 3.1 0% 4% 78% 17%
5 学校行事は,子ども達の活躍する場面があり,内容も充実している。 3.3 0% 0% 74% 26%
6 子ども一人一人の人権を尊重し,いじめなどがないよう指導の配慮をしている。 3.1 0% 4% 78% 17%
7 先生と相談しやすい雰囲気が作られ,一人一人の心に寄り添った指導をしている。 3.3 0% 4% 61% 35%
8 どもの安全性を高め,事故がないよう指導の配慮をしている。(避難訓練,集団下校指導,交通安 全指導,日常の指導等) 3.2 0% 0% 83% 17%
9 適切な教育環境作りに配慮している。
(学校施設,周辺環境,教室,廊下,掲示物等)
3.1 0% 0% 87% 13%
10 子どもの努力を認め一人一人を大切にした指導をしている。 3.3 0% 0% 70% 30%
11 教育活動等の様々な情報を保護者や地域の方々にわかりやすく伝えている。 (学年・学級便り,各諸便り,参観日等) 3.2 0% 0% 78% 22%
12 学校は家庭への連絡や家庭訪 問等を行ったり,保護者が子 どもについて連絡したことを, 適切に対応したりしている。 3.4 0% 0% 61% 39%
13 地域との連携を大切にした教育活動が行われている。(PTA活動,親子学習会,総合の時間,地域交流,学社融合 小中ジョイント等) 3.3 0% 0% 65% 35%
児童ジドウ状況ジョウキョウ
1 明るく,元気のよい返事やあいさつをすることができる。 3.0 0% 4% 96% 0%
2 相手を見て話を聞き,内容を正しく聞き取ることができる。 2.8 0% 17% 83% 0%
3 正しい言葉づかいで,はっきりと話すことができる。 2.9 0% 9% 91% 0%
4 身の回りの整理・整頓を自分ですることができる。 3.0 0% 4% 87% 9%
5 進んで読書することができる。 3.1 0% 0% 91% 9%
6 進んで家庭学習をすることができる。 3.1 0% 0% 91% 9%
7 自分や他の生き物の生命を大切にすることができる。 3.3 0% 0% 70% 30%
8 めあてに向かって,最後まで努力することができる。 3.1 0% 0% 87% 13%