八戸市立町畑小学校
  =心豊かにたくましく=
住所:青森県八戸市大久保字下町畑29-2
TEL:0178-35-5133
FAX:0178-32-1036
大きな地図で見る

PTA活動

平成年2月2日(金)PTA母親委員会の皆さんが集合
12月5日(火)参観日の午前中に活動しました。
PTA活動外ですが、安田PTA会長の活動と趣味の一端を紹介します。
メインポスターや焼きそば・みそもちコーナーのポスターを描いたのはお母さん方!
今年は特別プログラムとして、PTA会長安田勝寿さんの「安田コレクション・昭和のおもちゃ展」、父親委員会「お化け屋敷」、PTA役員プレゼンツ「スタンプラリー」が行われました。
9月13日(水)
今年もチューリップが咲き終わったあとに、きれいな花を植えてくださいました。
5月21日に春の早朝奉仕作業が行われました。
平成29年度PTA総会が行われ、新体制でスタートしました。
母親委員会の皆さんが集まって飾ってくれました。
晴天に恵まれ、夏日となったこの日、恒例の町小バザーが行われました。
9月3日(土) PTAと地域の皆さんと合同の早朝奉仕作業が行われました。
PTA母親委員会の皆さんが花植えをしてくれました。ジリジリとした梅雨空の中、チューリップの球根ほりをし、土を耕したあと、お花を植えました。とてもきれいになりました。
運動会前の親子早朝奉仕作業
学年ごとにエリアを分担して作業します!
母親委員会のみなさんありがとう!
平成28年度のPTA活動を紹介していきます。
3月3日はひな祭り
PTA母親委員会の皆さんが図書室に「おひな様」を飾ってくださいました。
明かりをつけましょぼんぼりに~♫
9月27日(日)授業参観の後、恒例の「町小バザー」を開催しました!
おいしい!楽しい!うれしい!