ようこそ!長者小学校HPへ!
     ~校是:徳と知識を磨く~
住所:青森県八戸市長者三丁目2-1
TEL:0178-22ー0564
FAX:0178-71-1377
大きな地図で見る

愛好会の紹介

相撲愛好会の皆さんによる土俵開きが行われました。久しぶりの土俵での練習に子供たちの集中力も一層高まり,気合の入った声が土俵から聞こえてきました。
11月24日(日)
長根体育館で卓球のヤサカ杯がありました。我らが長者小卓球愛好会は多彩なサーブと変幻自在な攻撃で相手チームを圧倒しました。リードされていても決してあきらめない粘り強さも光るたくましいチームです。
11月9日(土)午前中に行われた試合では,長者小ミニバスケットボール愛好会が,スピード感あふれる試合運びで圧勝しました。これからも益々の活躍が期待されます。頑張れ!ミニバスケットボール愛好会!
11月16日(土)スポ少ミニバス大会が本校体育館で行われました。長者小男子ミニバスケットボール愛好会は華麗なるパス回しとスピード感あふれる攻撃で相手チームを圧倒。見事な勝利を収めました。
合唱愛好会の皆さんが,長者公民館で行われた「長者地区ふれあい福祉懇談会」に出演し,その伸びやかで美しい歌声を披露しました。見事なハーモニーが会場いっぱいに広がり,ご参会の皆さまから,割れんばかりの大きな拍手が送られました。

第6回LPガス杯学童軟式野球大会で長者BBCが見事優勝,今年度6つの大会で優勝するという偉業を成し遂げました。攻守ともに相手チームを圧倒し,高い集中力と隙のない緻密なプレーで決勝戦も9対0と圧勝しました。
10月27日(日)相撲愛好会の土俵納めがあり,土俵周りから元気な声がたくさん聞こえてきました。大人対子供,親子対決などもあり,とても盛り上がりました。
鳴戸親方(元大関琴欧洲関)が長者小学校へ来校されました。相撲愛好会の子供たちの練習を観ながら,わかりやすく的確なアドバイスを行い,短時間ながら子供たちもどんどん上達していました。
8月11日(日)長者場所相撲大会が行われました。子供たちの真剣な取組や保護者の皆さまの熱心な応援で大変盛り上がりました。今回の大会は長者場所の30周年も兼ねており,記念大会にふさわしいすばらしい内容の対戦が多く見られました。
6月30日(日)に行われた第61回青森県吹奏楽コンクール第39回八戸地区大会において,我らが吹奏楽愛好会は吹奏詩「ヤマタノオロチ」を演奏し,見事に金賞を受賞,県大会出場を決めました。表現力豊かで,完成度の高いすばらしい演奏は多くの観客を魅了しました。
6月23日(日)に長者小体育館で行われた第9回会長杯争奪八戸市ミニバスケットボール大会で,我らが長者小ミニバス愛好会はスピード感あふれる攻撃で他校を圧倒。順々決勝へ勝ち進みました。
十連休中もバーモス長者は練習に励み,第51回青森県U-12サッカー大会八戸地区予選では,最後まで粘り強いプレーが見られました。これからも活躍が期待されます。頑張れバーモス長者!
高円宮賜杯マクドナルドトーナメント八戸市予選会で我らが長者BBCは圧倒的な強さで見事優勝しました。保護者の応援もすばらしく,息の合った迫力のある応援で選手を盛り上げました。応援も優勝です!
高円宮賜杯第39回全日本学童野球大会マクドナルドトーナメント八戸市予選会で我らが長者BBCは圧倒的な強さで見事優勝,県大会出場を決めました。