ようこそ!長者小学校HPへ!
     ~校是:徳と知識を磨く~
住所:青森県八戸市長者三丁目2-1
TEL:0178-22ー0564
FAX:0178-71-1377
大きな地図で見る

愛好会の紹介

雨のため「長者場所」が体育館で開催されました。
6月23日(土)に行われたスポ少の大会では30度を超える暑さの中,集中した試合がたくさん見られました。これからも各種大会での活躍が期待されます。がんばれ卓球愛好会!
土俵からいつも気合いの入った力強い声が聞こえてきます。今年もわんぱく相撲全国大会に2名出場するなど,たくさんの活躍が見られます。がんばれ相撲愛好会!
サッカー愛好会は部員13名と決して人数は多くありませんが,5人の6年生を中心に集中して練習に取り組んでいます。頑張れバーモス長者!
第38回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント八戸市予選会で我らが長者BBCが見事準優勝しました。隙のない戦いぶりでこれからも各種大会での活躍が期待されます。頑張れ長者BBC!!
11月25日に行われた八戸市ミニバスケットボール大会で男子は準優勝,女子は第3位となりました。これからも活躍が期待されます。
スケート愛好会は9月24日(日)に行われたふれあいまつりで練習の内容をわかりやすく紹介しました。
合唱愛好会は人数が多くありませんが,美しい歌声をいつも響かせています。これからも活躍が期待されます。
吹奏楽愛好会はいつも真剣に練習に取り組み,一つ一つの音をとても大切にしています。夏休み中に行われた吹奏楽コンクール青森県大会でも見事金賞に輝きました。
長者BBCが学童新人野球大会で見事準優勝しました。
これからも各種大会での活躍が期待されます。
流しそうめん大会で盛り上がりました。とても楽しいひとときを過ごすことができました。
「長者場所」が開催されました。
7月8日(土)30度を超えるとても暑い日となりましたが,図南小との合同チームで親善試合に臨みました。
7月1日(土)東体育館で行われた会長杯で男子が見事に優勝,女子も3位に入賞し県大会出場を決めました。これからも益々の活躍が期待されます。
サッカー愛好会は現在U-12サッカーリーグで奮戦しています。本格的な夏が到来しますが,暑さに負けずに頑張れ!サッカー愛好会!
真新しいユニフォームを着た子供たちが,各種大会で活躍しています。がんばれ!卓球愛好会!
長者小ミニバス愛好会は日々の練習に励んでいます。
長者小愛好会は、
学校部活動や地域クラブチームとは異なり、
保護者が中心となって運営するものです。
PTA委員会に所属し、子どもも保護者も
生き生きと活動しております。