住所:八戸市小中野三丁目9-26
TEL:0178-43-2246 
FAX:0178-71-1305
大きな地図で見る

小中野中学校HP~新着情報~

・ホームページ&ブログの画像を更新しました。
・学校だよりを更新しました。(R3.12.23)
・学校だよりを更新しました。(R3.10.26)
・学校だよりを更新しました。(R3.10.13)
・ホームページの画像を更新しました。(R3.9.14)
・学校だよりを更新しました。(R3.9.9)
・学校だよりを更新しました。(R3.8.26)
・学校だよりを更新しました。(R3.8.26)
・学校だよりを更新しました。(R3.8.3)
・学校だよりを更新しました。(R3.7.9)
・学校だよりを更新しました。(R3.7.4)
・ホームページの画像を更新しました。(R3.7.2)
・学校だよりを更新しました。(R3.6/3)
・学校だよりを更新しました。(R3.5/24)
・部活動を更新しました。(R3.5/12)

【周知】冬季休業後における新型コロナウィルス感染拡大防止対策の徹底について

保護者各位

 八戸市教育委員会より出されました標記の対策につきまして、保護者の皆様に周知いたします。(以下引用)



   冬期休業後における新型コロナウィルス感染防止対策の徹底について
 
 保護者の皆様におかれましては、日頃より学校教育に御理解、御協力いただき誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症については全国 的に感染が急拡大しているオミクロン株が 県内でも 確認され、 今後、 本市においても 感染拡大 が心配されます。
 このような状況を踏まえ、冬季休業が終わり、 一年のまとめとなる時期を迎えるにあたり、 学校では 感染防止対策について 、 引き続き 取組の徹底を図 ってまいります。
 御家庭におきましても、 マスクの適切な着用、人との距離の確保、手洗い等の基本的な感染防止対策をお願いします。また、 文部科学省によると、児童生徒等の感染経路については、多くの学校種で「家庭内感染」が最も高い割合となっていることから、下記について
改めて御理解、御協力くださいますようお願い します。

 

(1)小児の感染例は無症状者、軽症者が多いとされており、本人が気づかないうちに感染が拡大する場合もあるため、登校前の児童生徒の健康観察を行い、軽微なかぜ症状の場合でも平常時の体調と異なる場合は、登校させず自宅で健康観察してください。
  ※「欠席」の扱いにはなりません。

(2)児童生徒のみならず、同居の家族にかぜ症状がみられる場合及び 同居の家族が保健所や医療機関等からの要請によりPCR検査を受ける場合は登校させず、速やかに学校へ連絡してください。