中沢中学校のホームページ
鈴蘭の花咲く高原に建つ学舎
住所:青森県八戸市南郷大字黄檗7
TEL:0178-82-2020
FAX:0178ー82-2079
大きな地図で見る

青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージを踏まえた学校等における感染拡大防止対策について

 8月30日八戸市教育委員会より出された学校の対応について、下記の通りの対応になりますので保護者の皆様のご協力をお願いいたします。
 対策強化期間 令和3年9月1日(水)~9月30日(木)
(1)学校行事等については延期または中止とする。
(2)部活動については全ての活動を中止する。
(3)児童生徒及び教職員の学校外における文化・スポーツ団体での活動についても、参加を自粛するなど、各自が感染リスクの低減に努める。
*ご家庭での健康観察を徹底していただき、児童生徒のみならず同居の家族に風邪症状が見られる場合も登校を控えるようお願いいたします。
*詳細については9月1日に配付した文書をご覧下さい。

体育祭について

8月28日(土)体育祭予行9:15~生徒、教職員のみ
8月29日(日)体育祭9:00開始 生徒、、教職員、家族
8月30日(月)、31日(火)振替休日

新型コロナウイルス感染症対策のため、体育祭は、生徒、教職員、家族のみで実施します。
当日の応援は保護者同士の間隔を十分にとり、観戦をお願いします。また、当日は生徒と他の保護者との接触を避けるようご協力お願いいたします。
生徒は全員弁当持参です。

遠隔授業準備開始

 令和3年6月9日(水)は本校では現状況下の臨時休校にも対応できるよう午前授業にして、子どもたちを早く帰宅させクロームブックを使った遠隔授業を1時間行う予定です。現在準備をすすめております。準備の様子は本校のブロクをご覧下さい。

3学年修学旅行へ

 5月12日(水)から14日(木)までの2泊3日で青森県内の修学旅行へ出かけます。
 1日目はむつ大湊自衛隊見学後、脇野沢港からフェリーで蟹田港へ、五所川原市内で宿泊。2日目は斜陽館、立ねぶたの館、鶴の舞橋、弘前市内へ入り宿泊。3日目は弘前市内自主研、農作業体験を行い夕方本校へ到着します。
 充実した3日間にして欲しいと思います。