八戸市立青潮小学校へようこそ
seicyo_e@hec.hachinohe.ed.jp
住所:八戸市湊町字鮫ノ口23番地の4
TEL:0178-33-1710
FAX:0178-32-1034
大きな地図で見る

今年は62周年!

「62周年 歴史のバトンをつなげよう!」
  今年は62周年「新 さくら運動運動」を大事に
    笑顔いっぱいの学校目指して頑張ります!


  

八戸市立青潮小学校のHPへようこそ(今年は62周年)


「ヘリサイン」
本校の校舎屋上には「ヘリサイン」が設置されています。
「ヘリサイン」とは、大規模災害時に道路が破壊されたり、渋滞になった際、物資を運ぶ災害対応のヘリコプターから目視できる目印のことです。本校は海岸や新井田川付近の指定避難所の中でも安定した地盤であり、大災害時に影響を受けにくいという理由などから、設置場所として選ばれました。そのことにより、八戸市南部の災害救助の空の基準としての機能を果たしています。

登校時の安全についてのお願い

新年度がスタートし、1年生も自分たちでの登下校が始まりました。

※登下校時の児童の安全のため、基本は徒歩での登下校をお願いします。
 車での登校の場合は、けがなどの特別な場合を除いて、整骨院からの道路・校庭の門からの通路の校地内に入らずに近くの安全な場所で降車して歩いての登下校をお願いします。

※緊急時や部活後の迎えなどの場合には整骨院側から入り校庭側へぬける一方通行でお願いします。
                   

令和6年度スタート。

4月8日、72名の元気な一年生を迎えて、全校536名で青潮小学校62年目がスタートしました。

今年も、みんなで「さくら満開 笑顔全開 みんな仲良し青潮小学校」を目指して頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。