住所:八戸市小中野五丁目2-17
TEL:0178-44-1513
FAX:0178-71-1371
大きな地図で見る

お知らせ

11月28日、青森市の農場で毒性の強い鳥インフルエンザが発生しました。また、盛岡市でも毒性の強い鳥インフルエンザにかかったオオハクチョウが発見されています。
鳥インフルエンザにご注意ください。
 第56回全国学生書道展(白扇書道会主催)で、29年連続、31回目の全国優勝をすることができました
暴風雨の中、各地域での下校見守り、さらに通学路の除雪ありがとうございました。
本日は、5年のスケート教室なし、部活動も中止で、帰りの会終了後に下校させます。ご家庭でも不要な外出は控えるなど児童の安全にご配慮ください。
今後の気象情報に留意し、児童の安全確保についてご配慮ください。
ブールを開放するかしないかの判断は、天候や気温、水温、水質などを総合的に判断して、開始30分前に行います。
台風11号が北上しています。台風情報にご注意され、3連休中適切な対応をお願いします。
第44回八戸市スポーツ少年大会野球競技で、
小中野小学校が優勝しました。
5年生の宿泊学習の帰校式は、
6月12日(金)
 14:10頃 公民館側で、帰校式
 14:40頃 解散
      の予定です。
明日(5月24日)の運動会、天気予報ではかなり気温が上がる予報となっております。熱中症対策をお願いします。
明日の予行練習は、5月21日木曜日に延期します
明朝(5月13日)の登校時には、天気予報等に十分ご注意いただき、児童の安全確保についてご配慮ください。
 4月4日は全国的に皆既月食が見られます。
4月4日(土)午後6時30分から、1時間程度、皆既月食と星空観察会を小中野小学校校庭で行います。
朝の登校時には、天気予報等に十分ご注意いただき、
児童の安全確保についてご配慮ください。
第26回MOA美術館全国児童作品展で
小中野小学校が、文部科学大臣奨励賞を受賞しました。
明日2月5日(木)と6日(金)を5年生のみ学年閉鎖といたします。
八戸保健所管内にインフルエンザの「警報」が発令されています。インフルエンザにかからないように対応をお願いします。
 雪の時期になりました。幸い八戸市の降雪はたいしたことはありませんが、積雪時には校舎の屋根からの落雪にご注意ください。
良い冬休みになるようご配慮をお願いします。
朝の登校時には、天気予報等に十分ご注意いただき、
児童の安全確保についてご配慮ください。
就学時健康診断は、12時30分からの受付です
 台風19号への対応のため、10月14日(火)は市内全小・中学校が臨時休校になりました。
皆既月食観測会のようすをお知らせします
10月8日 小中野小学校校庭で皆既月食観測会を行います。
午後の授業を打ち切り、13時にお迎えによる下校にします。
明朝の登校時には、天気予報等に十分ご注意いただき、
児童の安全確保についてご配慮ください。
お迎えで帰すこととします。
 8/26(火)~29日(金)、9/1(月)の期間で「校内夏休み作品展」を開催しています。
 第54回全国学生書道展(白扇書道会主催)で、27年連続、29回目の全国優勝をすることができました。
出発時と帰校時の大型バス2台の出入りに関わって、児童や車両等の通行が安全にスムーズに行われますよう、ご協力をお願いします。
夏休みは、7月22日~31日の保護者面談や学年行事があります。
 夏休みに入ってすぐの、7月27日(日) 朝6時~7時
常現寺本堂で、小中野生き活き「森のおとぎ会」が開催されます。
青少年のための科学の祭典が8月9日(土)・10日(日)に児童科学館で行われます
自分を高める夏休みに
 1 まとまった時間を活用して夏休みでなければできないことにチャレンジしよう
 2 たくさんの本を読もう
 3 生活のリズムを大切にしよう
7月26日(土)の八戸小唄まつりは、岩手銀行湊支店前に17:30集合です
7月26日(土) 10時~12時三浦勝美前校長先生の「おもしろ実験室」参加者募集 締切 7月14日
本日の下校時間の予定です。台風の動きによっては変わる可能性があります。
7月11日までの日程で新体力検査を実施します
災害時下校訓練 ご協力ありがとうございました
 6月は書道作品制作月間です。全校生徒が書道の作品作りに取り組んでいます。
   運動会は、5月25日(日)午前8時45分 ~です